FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 知る人ぞ知る高級店?
2009年12月20日

●知る人ぞ知る高級店?  


昨日の安楽園、気になったので
ネットでブログ等々見て回ったら
やはり、由緒正しき食通の店だったようで・・・

冷めても美味しいって言うのは正解。
紹興酒はちょっときつめだったな。

中華街で入る店に迷ったらココだね。

kimcafeのB級グルメ旅 : 安楽園で新年早々幸せを感じました
kimcafeのB級グルメ旅 : 安楽園大宴会無事終了いたしました

昭和のキラ星「安楽園」 | HAMA-BOOGIE BLOG

安楽園は、創業は100年だが、関東大震災、戦争で2回焼けてしまった。戦後3回目の建て直しで現在に至っている。
メニューの看板も出さないのは、その昔、お得意さんや、食通と言われる人達が集まる知る人ぞ知る高級店だったから。コックさんも一流の方ばかり雇っていて、店員さんは皆着物を着ていた。…今は時代が変わったから、麺とか炒飯だけのお客さんが多いけど、昔は味を一番と考えて、お金を惜しまない上等な人達の店だった。…とのこと。
ある「安楽園・体験者」のブログには、炒飯はあっさりしていて薄味、でも冷めても美味しかった、焼売は今まで食べた中でここの店が一番美味しかった、とあった。
それでは、ブログの方も、地元の華僑の方も美味しいと言う「安楽園」に行ってみましょう!


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->