FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > ワイン消費は減少傾向?
2010年02月07日

●ワイン消費は減少傾向?  

一時期のブームは過ぎたようですけど
普通に居酒屋でもメニューにありますからね。
日本でもワインは庶民に根付いているお酒になってる。

この神の雫は、かなり昔に読んだ事がありますが
まだ完結してなかったです。
そろそろ12の使徒をみつけて完結した頃でしょうか?
完結してたら最初から読み直してみたい作品です。

<フランス>本場もうなる「神の雫」 著名ソムリエ高い評価 (毎日新聞社) | エキサイトニュース

 日本でのワインを含む果実酒の消費は、国税庁のまとめでは、98年度の約29万キロリットルをピークに減少傾向で、08年度は約22万キロリットル。だが漫画の人気はワイン市場を刺激する。

 流通業界では「神の雫に登場したワインが1週間で完売した」との逸話もある。「神の雫登場ワイン」をネット販売する「京橋ワインリカーショップ」は「読者の問い合わせをきっかけに宣伝を始めたがすごい売れ行き。ワイン初心者も多く、愛好家のすそ野が広がれば」と期待する。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: 恐怖体験
飲めないのではなくて、飲まない!
正しいなぁ。

飲めないのに、飲んでしまう・・・(;_;)
●恐怖体験
そっちは何ともない。でも、限度無いというの危険なので、アルコールはほとんど飲みません。

だって、意識がしらふで、体が酔っていくのが判るって、ある意味恐怖ですよ。麻痺した運動能力を冷静に確認していく・・・
●Re: Re:11杯ってどこに入るんですか!?w
体壊しますよ~~~~

あ、それが原因・・!?
●Re:11杯ってどこに入るんですか!?w
大卒が飲めない高専卒をいじめてたので、飲み比べみたいな事だったんですが、気がつけば、11杯飲んでましたよ。

私の異次元ポケットを舐めてはいけません。

私は、戦いに負けた事がないのですよ。
勝った事もないですが・・・・
●Re: 酒豪なのか、なんあのか
私だってそんなに分かりませんよ。
ビールの銘柄宛だって怪しい物ですし。。

11杯ってどこに入るんですか!?w

容積考えると恐ろしい・・・
●酒豪なのか、なんあのか
うーむ、私はワインの味は分かりません。

焼酎も判りません、

日本酒も、ビールも・・・なので、飲むときはスコッチとかバーボンなどの蒸留酒が主です。

美味しく飲む人がうらやましいです。

もともと、あまり酒に酔わないたちで、アルコールによる反射神経低下しか感じないという、酒飲みに向かない体質なんです。

だから、いつも運転手。

最初の宴で、ビール大ジョッキ11杯の記録を持ってるのに・・

寂しい奴なんです。おろおろーん。


あ、そうそう、どこかで読んだ様な気がします。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->