FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 無料全文公開?
2010年02月14日

●無料全文公開?  


キャンペーンの割りに、
余り告知がうまくいってない?

お昼までですよ、本日の。
いま、ダウンロードしました。

「無料全文公開」で10万部突破 出版界驚かす「フリー・キャンペーン」 (1/2) : J-CASTニュース

たとえば、インプレスジャパン。2月15日に出る新刊本『できるポケット+ クラウドコンピューティング』(819円)の電子版(PDF)を、発売直前にネットで無料ダウンロードできるようにして、その存在を広く告知する戦略に出たのだ。
希望者は会員登録して、電子書籍の利用意向に関するアンケートに回答すれば、新刊の全文を収録した電子版(PDF)を無料で閲覧できる。期間は2月8日から発売日の15日正午までと限定されているが、ダウンロード数に制限は設けていない。インプレスジャパンによると、12日夜までに約1800回ダウンロードされたという。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: 人集めるって難しい
あ、今日のお昼までですね。
失礼(^-^;)
●人集めるって難しい
1800回の中に入っています。

確かに、キャンペーンとか難しいですねぇ。

ただで配っても、正しく本を評価してくれないと実際の本のリピーターになってくれないし、できるシリーズの様に、確固たる評価がついた本もあるし・・・マンネリ化した感もあるが、プレゼントを告知したからって集まらないしねぇ。

すでに、クラウドに興味有る人はもっと詳細な情報を得ているし、それ以外は、クラウド自体に興味がわかないでしょうからね。ターゲットの人々は自分が関係有るとは考えていないでしょう。

ま、バックヤードの技術ですから。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->