FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 低アレルギー米?
2010年04月24日

●低アレルギー米?  


ゆきひかりは都市伝説なのでしょうか。
アトピー性皮膚炎にも効果があるとか無いとか?

娘の口の周りが荒れてるのは
アトピーなのか便秘なのか不明ですがw

“昔のお米”がネットで復権?アレルギーに効く「ゆきひかり」の正体 (ダイヤモンド・オンライン) | エキサイトニュース

細々と栽培されていた「ゆきひかり」に注目したのは、アトピー性皮膚炎や米アレルギーに悩まされている人々。「ゆきひかり」が、これらの症状の軽減に効果があるという噂が広まり、「低アレルギー米」としてネット通販などで人気を集めるようになったのだ。



さ、久しぶりに散髪へ行かねば。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: ○○に効く...
そうですよね~。

娘も皮膚がグズグズでどうしようかと思ってましたが
いまでは、口の周りがかさかさしてる?
とか言った程度まで改善してホッと一安心。
●○○に効く...
というのを信じて、「摂取すれば改善する」と、
まるで薬でも飲むかのように考えるのはどうかと思います。

本来、人間は高い自己免疫力を持っているので、
病気になるということは免疫力が低下していたり、
自律神経系に何らかの問題がある、ということでしょう。

これは何かを摂取して改善を図るよりも、
自己免疫力を高める工夫をすることが大切です。
自分は、ここ4年近く酷いアトピーに苦しんできました。
仕事を変えてからは格段に良くなったので、
仕事の環境・ストレスが原因であったことは明白です。

アトピーの苦しさは、なった人間でなければわかりません。
改善にも数ヶ月、数年単位で時間がかかります。
ただ、あまり深刻になり過ぎて、自分をいじめてもいけません。
少し前から、こうした自己免疫力を高めることに作用する
機器の開発に関わっています。
もちろん、こうした機器に頼らなくても、
良い空気を吸って、お日様に当たって、良く眠ることも大切ですよ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->