FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 米国もマヨラー?
2010年04月26日

●米国もマヨラー? 

単純に美味しいから好きな人が多いのかな?

各国のマヨネーズを食べ比べたことはないので
味の違いが余りよく分かってないのですが・・・

確かに、美味しくないのも存在してた気はしますが
忘却の彼方に。


米アマゾン部門売り上げ1位 キューピーマヨネーズ大人気 (J-CASTニュース) | エキサイトニュース

日本のキューピーマヨネーズが売れている。欧米のマヨネーズと違い、「どんな料理にも使える」というのが受けているようで、米国アマゾンの場合、レビューはほとんど満点、海外の有名食品メーカーを抑え、マヨネーズ部門売り上げ1位となっている。

キユーピーマヨネーズは日本で1925年に発売されたロングセラー商品。国内でもシェア60%と、高い人気を保っている。

「これをつけると全てのものが美味しくなる」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: そうそう、
しまった・・・

サブウェイ、日本にも出来たんだってね~
その内行ってみようと思いつつ
すでに20年くらい経ってしまったような・・w
●Re: マヨネーズは...
味覚は変わると思いますよ。

以前は、何でも濃い味が好きだったのですが、
最近は焼き餃子も醤油も何も付けずに食べてみたら
その美味しさに目覚めたりとか。
●そうそう、
以前、ラスベガスでサブウェイに寄った時、店員が「全部入れていいか?」
と聞いて来たので「いいよ」と答えると、
日本のサブウェイでは想像出来ないほどのビネガー&ピクルスが超強烈でした。

日本人の繊細な味覚に比べて、欧米はやはり大味を好むんだなぁ...
●マヨネーズは...
嫌いではないですが、自分はマヨラーと対局の位置にいると思います。
「ダシ薄味派」とでもいいましょうか(笑)

ブロッコリーやカリフラワーも、茹でたてを何もつけずに食べたりしますが、
もちろん、キューピーマヨネーズにレモン汁を少し混ぜて食べたりもします。

ま、油ですから、ほどほどに摂取するのが良いと思います!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->