FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 余命1カ月でも?
2010年07月04日

●余命1カ月でも?  


北野さん面白いですね。
自叙伝買おうかな。

電車の中の化粧なんて
ほんとそう思いますよ。

余命1カ月でも…たけし激白「日本人は下品」問題指摘(夕刊フジ) - エキサイトニュース

「コンピューターは嫌い。メールも嫌い。携帯電話は車の中にあるけれど出たことない。ツイッターだって、冗談の言い合いをしたり、遊ぶんならいいけど、あれを情報として扱っているバカさ加減はよく分からないね」
 「情報って、町を歩いていれば入ってくる。テレビとかなるたけ見ないようにしても、なおかつ入ってくる情報は正しいと思う。でも、今の人たちは情報を探しまくるんです。自分で追いかけるから、たどりついた情報は、たいしたことなくても、すごい情報だと思ってしまう」
 「情報ってだれが出してるんだってことですよ。広告代理店はじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないとか、流れをつくっていくわけですよ。それにみんな家畜のように、檻から檻へと動かされている。その構図が格差を生んでいるのに気づいていない」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: 美意識
江戸しぐさのように
昭和しぐさとか言われてしまうのかな・・・。

娘の小学校は明らかに昔と違ってゆるい気がします。
と言って、積極的に改善に取り組もうとか問題提起をしようとか
う~ん、時間を割いてられないなぁ。あっと言う間に卒業しそう。

こうして不良娘が出来上がるのかも!?(^-^;)
●美意識
美意識、プライドといった生きるうえでの誇り
のようなものを、次世代に伝えられなくなって
きているように思いますね。

親子の関係でもそうかもしれないし、
学校教育でもそうかもしれない。

金持ちでも貧乏でも、サラリーマンでも自営業でも
表社会でも裏社会でも、昔の人は自分の立ち位置に
誇りを持って行きていたように思う。

そんな美意識が薄れてきていることを嘆き、
問題視出来る人間が残っているうちに、
我々がしっかり生きなきゃならないですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->