FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > アンテナゲート事件?
2010年07月22日

●アンテナゲート事件?  


快適ですね、iPhone4
未だ持っていない全ての人に勧めたい。

変な持ち方をすると電波が少なくなるとか?
気をつけて持てば良いだけ?

1度も不便を感じたことがないので
この騒いでる人達が何を言ってるのか
イマイチ理解に苦しむのですが・・・。

「iPhone 4」アンテナ問題会見--巻き込まれた競合各社の言い分 - CNET Japan

 Jobs氏は、受信感度に問題があるという報告(この問題の報告は、Consumer Reportsが先週、iPhone 4の購入を推奨しないと宣言したことで最高潮に達した)に対処するための記者会見で、「どの携帯電話にも弱い部分がある」と述べた。同氏の発言に強く反論しているのは、アジアを本拠とする上述の2社だけではない。Jobs氏は同時に、問題を軽減するためのケース「バンパー」を9月30日までにiPhone 4を購入した人全員に無償で配布すると発表した。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: 対策済み機種
そうそう、もう話すのやめようよ。
もう、問題ないから・・・

言い方が不味かったのね;;

私も言い方が大人げない時が・・・
その節はご容赦を(^-^;)
●対策済み機種
なんでは?

答え(多分これはジョブスの発表はエンジニアの認識とは違う)と対策(ケースを使うと塗装をかぶせた対策品に交換)はもう発表されているし、もう良いんでは?

要するに、ラジオのアンテナに手で触ったら、感度が上がったり(インピーダンス)、雑音が増えたり(S/N比)するって話ですよねぇ。

アンテナに直接障らなければ言い訳で、障る人の容量や肌の状態でも変わりかねない。

たいした問題ではないと言い切ったところ、火を付けちゃったんですよ。

iPhoneの独特のデザインを見れば発生する可能性がとても高い話ではあるけども、100%の発生するかどうかも判らない。

問題なのは現象が出ているのを放置して販売した事でしょうね。

権利を侵害押されるのをすごく怒る国民性ですから。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->