FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > make.believe?
2010年10月07日

●make.believe?  


アレ? ソニーさん、
いつの間にかブランドメッセージが変わってる。

It's a Sony

たった今まで、It's a Sonyだと思ってました(^-^;)

格好悪いスローガンになった物だ。。。
メイクビリーブ?って読んでしまいましたしね。

máke-belìeve

 名 詞
 1 見せかけ, (特に子供などのたわいない)作りごと.
 2 よそおう人, ふりをする人.

どうしたのだSonyさんと。
ガラパゴスもそうですが、自虐路線が流行ってるの?

GALAPAGOS(ガラパゴス) : シャープ
SONYの新ブランドメッセージ「make.believe」で遊んでしまいました。 - 納豆には卵を入れる派です。

Sony Japan | ニュースリリース | “make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける―ソニーグループを象徴するブランドメッセージ

ソニー株式会社(ソニー)は、2009年9月2日(現地時間)ドイツ・ベルリンで開催された記者会見で、豊かな想像を現実に結びつけるというソニーが創業以来持ち続けている企業姿勢を“make.believe”(読み:メイク・ドット・ビリーブ)という言葉で表現し、ソニーグループの新たなブランドメッセージとして全世界に導入する旨の発表を行いました。

 エレクトロニクス、ゲーム、音楽、映画、携帯電話、ネットワークサービス、など幅広い領域の事業に対して1つのブランドメッセージを使用するのは、ソニーとして初めての試みです。今後ソニーは、ソニーグループ内に有するユニークな商品やコンテンツ、サービスを、“make.believe”と共にお客様にお届けすることで、ブランド力のさらなる強化を目指します。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: ソニー出身の
あ、ほんとだ・・・w
●ソニー出身の
上司が居るけどいつも詰めが甘いんだよねぇ。

ソニータイマーってそう言う事じゃないのかな。
Appleもよく似てるけど。
先端を走る企業は多いよね。
そういえばCanonも同じだ。
あれ、ちゃだ☆さんがよく使っているものばかり?
●Re: ハワード・ザ・ダッグじゃ
ソニータイマーは相変わらず搭載されてるし
トップが変わっても企業精神は変わらずと言ったところ?
●ハワード・ザ・ダッグじゃ
なくて、ハワード・ストリンガーさんですよね。たしか・・・
●Re: 社長は
そういえば、今はどなたが社長なのでしたっけ・・・
●社長は
英語圏の白人じゃなかったっけ?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->