FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 宮下ナイキパーク?
2010年10月20日

●宮下ナイキパーク?  

綺麗にしてくれるのなら
大歓迎だと思うのですが・・・

みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会

ナイキ、金を払っても「宮下公園のままで…」一体なぜ!? – ロケットニュース24(β)

すっかり浸透した「味の素スタジアム(東京スタジアム)」や「渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)」など、多額の使用料を払うのだから企業が命名権を行使するのは当然なのに、ナイキは年間1700万円も支払い、さらに宮下公園の改修費用を全額負担、ここまでしているのに命名権は行使しないのだという。これでは金をドブに捨てたようなものだ。一体どうしてこうなったのだろうか?


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: ずいぶんと浅い記者ですね~
しかし、もう少し早く決着させることはできないのですかねぇ
住んでる人たちが居たので長引いたのでしょうけど・・

http://nike.jp/nikebiz/news/other_101014.html

渋谷公会堂に別の名前があるのは知らなかった(^-^;)
●ずいぶんと浅い記者ですね~
ネーミングライツを取得したからといって、企業名を付けるのが得策だとは限らない。一部活動家の反対運動があるからといって、方針を180度を変えたわけではないと思う。

大企業にとって、1700万円など大金ではない。
企業イメージ、企業価値を高めるためのブランディング戦略として、宮下公園のような公的な「舞台」を得て人々に訴求出来る効果は計り知れない。

重要なのは、名前が付くか付かないかではなく、このプロジェクトの価値はどこにあるのかの見極め。そういう意味では、CCレモンホールなんて意味の無い名前を付ける企業の方が、マイナスイメージだと思う。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->