FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 一瞬で復帰?
2010年10月27日

●一瞬で復帰?  


先日発表されたMacBook Air。
インスタント・オンというのが目玉の一つらしいです。
iPhoneやiPadのスイッチを入れたときの
あのスピード感を言ってるのでしょうね。

私のMacBookは、いつもスリープで
持ち歩いてるので一緒かな?
復帰にちょっと間があるから
あれが皆無になるのは気持ちがよいかも。

MSが新「MacBook Air」を恐れるべき理由--フラッシュストレージがもたらす可能性 - CNET Japan

 MacBook Airが高速であることの理由の1つは、単にフラッシュストレージを使っているということだが、もっと大きな理由は、Appleが新しいMacBook Airを、従来のハードドライブがなくなるという前提で設計したことかもしれない。結果として、Appleはそれに応じてシステムを設計でき、各種タスクをさらに高速化することができた。Steve Jobs氏は、MacBook Airの設計はMacBookの未来を表していると何度も述べ、将来は同社のノートブックすべてでフラッシュストレージを採用する可能性を示唆した。Jobs氏はイベントのあと筆者と少し話したときも、この点を強調した。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: 試しに...
そうそう、本業で使うアプリがサクサク動けば買い替えたい!

あ、HDDが400GB使っちゃってるから
SSDが大きくないとそのまま移行できないや。。
●試しに...
ヨドバシ店頭のAirを再起動してみたら、
あっという間に起動しました(驚)

SSD恐るべし、というか欲しいけど...
オールインワンで、図面からイラレ、フォトショップまで、実用に堪えるのか?
今、MacBookPro(2008)だけど、大差ないなら欲しい!
(デスクトップ嫌いなんだよね...笑)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->