FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 猿まね以上?
2010年10月30日

●猿まね以上? 

GALAXY Sの話です。

iPhoneの真似なので違いを説明するには
違うところを幾つか言うだけでイイらしいです。

一度、触ってみたいな。
Androidは遅いと言う評判だったのですが
これはどうなのだろう・・・

Google Android OS搭載のiPhone/iPadそっくりさん
NTTドコモのGalaxyシリーズが昨日発売された


まずは写真を見てもらいたい。
個人的な事情で実は一足早く、今月初めにこの端末をいじってきた。その時に写真も入手していたのだがやはり発売になってから使おうと思い今まで触れないでいた。

形はiPhone3GSあたり、iPadにそっくりで形だけでなく指先でスクロールすると加速して画面が左右に切り替わる動きとか、中に仕込まれたアプリのメニューとかもうそっくりだ。
Made In KoreaのiPhone、iPadと思ってほぼ間違いない。

どこがいっしょかをいうよりもどこが違うかを言った方が速い。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ
関連記事

メイン

コメント

●Re: ポイントは、
意匠太郎さま:

そうだ、あのプレゼンは毎回凄い!
驚異のプレゼンも早く読まなければ・・・。
●Re: 余ってませんか?
火星人さま:

G4G5クラスのノート?
ノートじゃなければ転がってますけど・・・
●ポイントは、
印象をどう残すのか、ということじゃないかな。
一種の戦略ですね。アップルはこれが上手い。

最初に発明しても、みんなに伝わらなければ
発明者の自己満足でしかないと思う。
大切なのは「こうだ」と世に示すこと。
●余ってませんか?
実現するのが技術力。
だから、iPhone4みたいな事になると、みんなもめちゃうの。顧客層を見てから発言しないと。

ところで、G4G5クラスのノートどこかで余ってませんか?
●Re: でもね
自宅で使ってるMagicMouseは、結局お気に入りですよ。

Mighty Mouseは会社で使ってますが、
直ぐに反応が鈍くなるころころの分解掃除が大変。

アップルはプロダクトの格好良さもあると思う。
全く同じ機能でも格好悪ければいらない・・・?w
●Re: みんな、
既にある技術を如何に組み合わせて
素晴らしいプロダクトが作れるかですよね。
アップルさんは凄い。

任天堂さんのDSも既存技術の組合せで
大ヒットですしね。持ってませんが(^_^;)
●でもね
マウスもGUIもパクリなんですけどね。タブレットも20年以上前から有るアイディアを実現しただけなので・・・そんなにすごくはないんですが。
●みんな、
PowerBookも、iMacも、みんながアップルの真似をした。
恥も外聞も無く...

殻を破り、デファクトをつくることの素晴らしさを
アップルは教えてくれる。

マネしなきゃならないインハウスデザイナーに合掌。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->