FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > あいさつの魔法60秒?
2011年03月23日

●あいさつの魔法60秒?  




60秒バージョンです。
友達が出来る基本は挨拶です。

挨拶、実践しましょう。


教えて頂くまでこのCFの存在自体知らなかったです。
ネット生活ですと目にするのはバナー広告などしかないですからね。
Yahoo!動画ニュースの合間のCFとか・・・。

2010年度全国キャンペーン:あいさつの魔法。|ACジャパン

挨拶の励行を、低学年までを対象に企画しました。
挨拶をするたびユニークで楽しいキャラクターが登場し、友だちが増えていく様を、歌とアニメーションで表現。挨拶は楽しいこと、友だちが増えるのは素敵なこと、というメッセージをこども達の心に届けます。

   テーマ:挨拶の励行
  広告会社:(株)東急エージェンシー北海道支社
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

●Re: フルバージョンは初めて見ました。
「あいさつするたび ともだちふえるね」

ということで
おはようございます!

絵柄は、リリーフランキーさんらしいですとか?
まったくTVを見ない生活でも生きていけますが
世間から遅れてしまうらしい(w

最近コマフォトも読んでないしなぁ
あれを読んでた頃はCFの制作会社など出てましたからね。

●フルバージョンは初めて見ました。
「いってきまスカンク」の語呂がイマイチ(笑)
このCMは震災以前から、TOKYOMXTVなどで見ていたので気にはなっていました。

民放CM自粛でACばかりが流れ、一時たたかれていましたが、
それはACの責任ではないですね。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->