FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > Lionサーバが?
2011年07月22日

●Lionサーバが?  

20110720_Lion-1.jpg



会社のMacPro
持ち歩きのMacBook
共に順調にLionになったので
会社の要、OSXサーバもLionにと思ったら
Lionインストールの最後の2分で止まってしまった。。
一晩明けても残り2分のまま(w

電源スイッチの長押しで再起動したら
自動でインストールが再開されました。
このまま最後まで行ってくれれば良しですが。。。

LionのサーバはLionに上書きする仕組みのようで
インストールはLionがインストールされてることが前提です。

しかし、この高性能サーバOSが何故こんなに安い!?
一昔前はユーザ数制限有りでも10万円以上してたはず。


Lionの方は、今の所MSのOfficeが2004だったために
使えなくなったのが痛いのと、Safariで多用してたSIMBLが
機能していないのが辛い感じで他は今の所は問題なしかな。
MacBookがちょっともっさり気味に拍車が掛かってしまった感じです。

アップル - OS X Lion Server - みんなのサーバ。

OS X Lionなら、サーバのインストール、セットアップ、管理がこれまでになく簡単です。OS X Lion Serverに用意されているアプリケーションを使えば、ほとんどすべてのMacが、ホームオフィス、ビジネス、学校など、様々な場所で活躍するパワフルなサーバに変わります。Lion Serverの購入はMac App Storeで。価格は4,300円。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->