FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > DAKSのネクタイ?
2011年08月11日

●DAKSのネクタイ?  


daks.gif


一昨日娘が韓国でのホームステイから
無事に帰国しました。

お土産にはダックス(DAKS)のネクタイ!
色柄共に悪く無い。嬉しい。

他にも食べ物とか色々と。
お小遣いを使い切ってきたのか(w


DAKS(ダックス)公式ホームページ

DAKSという名前はスタイリッシュでエレガンスと同意語であり、DAKSブランドの歴史は、シメオン・シンプソン氏がロンドン、ミドルセックスストリートに小さなテイラーを創業した1894年まで遡ります。
ロンドンのオールドボンドストリートにあるDAKSの旗艦店では、紳士、婦人の上質な仕立て服やアクセサリーを専門に扱い、DAKSは今では英国のブリティッシュラグジュアリーブランドの一つと評されています。1976年に紹介されたハウスチェックでDAKSは世界的に有名になり、衣料品や小物に用いることで国際的にブランドのシンボルとなりました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

●Re: 韓国人からのお土産と韓国版ワンピース!
私も頂いてからブランドを調べたのです。
ブリティッシュファッションブランドとのことで
韓国土産に英国物?と思ったのですが良い物を頂き満足です。
●韓国人からのお土産と韓国版ワンピース!
「DAKS」ってあまり聞きませんでしたが、女性のレディースブランドだったのでしょうか。韓国から来てる母の姉:叔母と娘は、日本でも聞かない「DAKS」のスカーフと「DANIEL HECHTER」のネクタイを我が夫婦は頂いた。きっと韓国ブランドと思ってました。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->