FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > ビジョンスクール?
2011年08月22日

●ビジョンスクール?  


娘は今年もビジョンスクールで
下田に行って来ました。
毎年行ってて3回目なのかな。
楽しんできたようです。

韓国へ行ったり滅多に家に居ないのですが
宿題は大丈夫なのだろうか・・・。

今日は、ホームステイの報告会が
青学の近くであるとかで
原宿の私の事務所へ朝から来てますよ。



ビジョンスクール | スイミングスクール スポーツプラザホウトク

毎年夏休みに開催される、子供を対象にした盛り沢山の企画です。

ビジョンスクールだからこそできる、自然とふれあう遊びを通じて、
子供たちが楽しみながら、たくさんのことを体験から学びます。

ビジョンスクールで行う様々なゲームでは、
「自分を信じること」「お互いに協力すること」「助け合うこと」が
自然と学べるようにプログラムされています。

自分の強みや素晴らしいところを発見し、
生きていく上で大切なこと、自分にとって大事なことは何かをつかみとっていく機会です。

自然の中で過ごした、この3泊4日が終わったときには、
子供たちが満面の笑顔で、元気にご家族の方とお会いするに違いありません。
その笑顔を楽しみにしていただけたらと思います。
また、ひとまわりもふたまわりも成長している子供たちを感じていただけるでしょう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->