FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 98gの折りたたみ傘?
2011年12月05日

●98gの折りたたみ傘?  


この記事を読んで気になってた会社の傘を買ってみました。


◎シューズセレクション社長 林 秀信氏に聞く 日本の“傘文化”を劇的に変える



先日一夜にして使い物にならなくなった傘をご紹介しましたが
アレよりも軽くて丈夫そう? プレゼントにしました。

質量98gの超小型 軽量 UVCUTカーボン折りたたみ傘 ウォーターフロント

カラーバリエーションは9種
傘の骨にはカーボン素材を使用。
カーボンとは釣竿などに使われる素材でしなりに強くとても軽い特徴を持つ素材です。
そのためかさの重さは98g!とても軽くてとても極細の超スリム系おりたたみ傘です。
またUVCUTにもなっており、夏の強い日差しの場合でもお使いいただけるので雨の日でも晴れの日でもいつでもお使いいただけます。
常備していたくなるオシャレなデザインは、他の折りたたみ傘とは一線を画し、急な雨にも頼りになるアイテムです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

●Re: イイ傘って、難しい。
基本的に番傘と変わらないですからねぇ

周りにエアフィールドが出来て
全く濡れないとか、なにか楽なのが無いですかね。
●イイ傘って、難しい。
人間が行なうものづくりで、傘ほど進歩していないプロダクツも珍しいと思います。
素材を変えたり、若干の変更はあるものの、基本的な構造に大きな変化はない...

新しい、雨を凌ぐ方法を発見、開発出来れば確実に大ヒットになりますね!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->