FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > デスクトップ毎の背景?
2012年01月23日

●デスクトップ毎の背景?  


今回はMacの話です。
Lionからの新機能で使ってみたかったのが
デスクトップ毎に背景画像を変えられるというもの。
Mission controlで切り替えるアレですね。

ところが愛用のPath Finderで
どうやって設定するのか分からなかったので
使ってなかったのですが、判明しましたので覚書です。

デスクトップを表示し選択しつつ

 表示メニュー > 表示オプションを表示 > カラー設定ボタン

「Finderのデスクトップを隠す」のチェックを入れる

以上でした。これで自分がどのデスクトップにいるのか一目瞭然です。
このデスクトップの切り替えは、
MacBookやデスクトップでも小さめの画面を使ってるときは重宝します。

デスクトップ毎に背景を変えて作業効率をアップする|OS X Lion Tips|SKEG*log

トラックパッドを3本の指で上にスワイプすると、Macで開いているすべてのウインドウやアプリケーションを一画面で見渡すことができるMission Control。

ウィンドウやアプリ毎にデスクトップを割り振ることで、作業効率をアップすることができます。

ただ、設定したデスクトップの背景画像が同じだと、どのウィンドウを開いているのか分からなくなってしまうことが多々ありました。

そんな時は、個別にデスクトップピクチャを設定すればOK。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->