エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 修学旅行?
2012年05月10日

●修学旅行?  


小学校の修学旅行は今年も日光ですよ。
昔から変わらないのですね。

今日から一泊二日の予定。
週末に聞く土産話が楽しみです。

足尾銅山にも行くと言ってたかな。
行きたい場所のアンケートを採って
決めたらしいです。

そう言えば、放射能は?
と思ったらこんな記事もありました。


asahi.com(朝日新聞社):日光、修学旅行の「安心」に悩む 保護者ら線量検査要請 - 社会

1泊2日で華厳の滝、戦場ケ原、足尾銅山など、日光市内の観光名所を回った。測定の結果、「年間1ミリシーベルト未満という横浜市の基準に照らし、2~3日の滞在では問題ないレベル」との結論を出した。

 だが、表情は晴れない。「安全と安心は次元が違う。悩ましいところだ」


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【修学旅行? 】 from まとめwoネタ速neo
小学校の修学旅行は今年も日光ですよ。昔から変わらないのですね。今日から一泊二日の予定。週末に聞く土産話が楽しみです。足尾銅山にも行くと言ってたかな。行きたい場所のアンケートを採って決めたらしいです。そう言えば、放射能は?と思ったらこんな記事もありました... [Read More]