エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 除湿機がリコール?
2012年05月26日

●除湿機がリコール?  

hinban.jpg


以前、ナショナル除湿機を買った店から
製品交換のお知らせメールが来ました。

これからジメジメする季節だというのに
除湿機がリコールですよ。

平日洗濯物を乾かすのに偶に使ってる1台と
ピアノを置いてある部屋では24時間除湿の計2台。
我が家は地下の水資源が豊富な為か1年中ジメジメしてます。

まぁ、今まで発煙も発火も無くて良かった。
受付時間も7時~23時(6月23日まで毎日)と
良心的です。昨日は偶々23時前に帰りましたので
早速、電話してしまいました。

【リコール社告】ナショナル除湿機 製品交換のお知らせ |パナソニック エコシステムズ株式会社 | Panasonic

さて、松下エコシステムズ(現パナソニックエコシステムズ)が製造した「ハイブリッド方式除湿機」の一部の製品におきまして、機器内部のヒーターコイルが内部の樹脂部品に接触し、発煙・発火に至る可能性があることが判明いたしました。

対象となる2004年から2007年までの期間に製造した2機種につきまして、事故防止のために無料で代替品と交換をさせていただきます。

誠に恐縮ではございますが、製品の品番をご確認のうえ、対象品番の場合は、ご使用をお控えいただき、下記のフリーダイヤル、あるいはご購入店までご連絡をお願い申し上げます。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【除湿機がリコール? 】 from まとめwoネタ速neo
以前、ナショナル除湿機を買った店から製品交換のお知らせメールが来ました。これからジメジメする季節だというのに除湿機がリコールですよ。平日洗濯物を乾かすのに偶に使ってる1台とピアノを置いてある部屋では24時間除湿の計2台。我が家は地下の水資源が豊富な為か1年?... [Read More]