エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 自立運転モード?
2012年05月29日

●自立運転モード?  


UPSは持ってないのですが必要かなぁ。。

蓄電池は高いしなぁ・・
10kWhで857,000円です。


非常用電源・蓄電池 比較レポート | 100Zero


太陽光発電電力のは、何かあっても
自動で切り替わるわけでは無いですしね。


いざという時も、電気を供給-初めての太陽光発電|太陽光発電システム/ソーラー発電システム:シャープ

地震や台風などの災害により、もしも長期間停電になった場合でも、太陽光発電なら自立運転モードで電気を供給。専用のコンセントに、使用したい電気製品を差し込めば、発電している分の電気を使うことができます。
天候条件や時間帯によって制約はあるものの、自立運転に切り替えることで専用コンセントでAC 100V (最大1.5KWまで)が使用できます。これを上手に活用すれば、電気が復旧するまででも、さまざまな電化製品が使用可能。テレビやラジオなどを使用して災害時の最新情報を確認したり、携帯電話を充電しておくことができたり。停電時にも、さまざまな場面で活躍する太陽光発電です。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

●安いって言うと
最近、話題になったのは、これ、

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/btp-300/

目安
液晶テレビ(32型)/60VAで5~7.5時間
扇風機/45VAで6~10時間
LED電球/7.5VAで25~35時間
スマートフォン充電/3.7V 1500mAhで、33~44回充電可能
炊飯器(3合)/300VAで1~1.5時間
電気毛布/75VAで4~6時間
冷蔵庫/(515リットル)/平均29VAで2~2.5時間

この配下にUPSを付ければパソコンには良いのではないかと・・
●Re: 安いって言うと
おお!
これは中々良いですね。
買いました?
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
●Re: むりっす。
蓄電システムは
地区ごとに公共で作って欲しいですよね・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【自立運転モード? 】 from まとめwoネタ速neo
UPSは持ってないのですが必要かなぁ。。蓄電池は高いしなぁ・・10kWhで857,000円です。・非常用電源・蓄電池 比較レポート | 100Zero太陽光発電電力のは、何かあっても自動で切り替わるわけでは無いですしね。いざという時も、電気を供給-初めての太陽光発電|太陽光発電?... [Read More]