FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 地産地消を推進する?
2012年06月08日

●地産地消を推進する?  



やはり自分で使う分の電力は自分で発電が良いかな。
貯めておければ尚ベストだとは思いますが蓄電は高い。

まあ、売るほどは発電ができなくても
電力を東電さんから購入する額は減らせるかと。



家電-コラム-藤本健のソーラーリポート-続・太陽光発電システムが“実質タダ”で導入できる? 神奈川県の「ソーラーバンクシステム」とは

 「かながわスマートエネルギー構想」というのは福島第一原発事故に伴う電力需給の逼迫に対応し、安全・安心なエネルギーを将来にわたり安定的に確保するためには、中長期の総合的なエネルギー政策が必要である、ということを背景に提唱したものです。「原子力発電に過度に依存しない」、「環境に配慮する」、「地産地消を推進する」という3つの原則を元に、電力会社を中心とした集中型のエネルギー体系から、地域が中心となった分散型エネルギー体系への移行を目指すものです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->