FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 予告編を作ろう?
2012年06月16日

●予告編を作ろう?  




慌ただしい1週間が終わりました。
来週の展示会(DMS)に向けて
クライアントさんが一斉に動いてましたからね。

カタログも何本入稿したことでしょう。
久しぶりに静かな休日になりそうです。

さて、この動画は
2月位に制作した作品ですが
Macを買うとおまけで付いてくる
iMovieを使うと予告編が簡単に作れるというので
試しに作ってみたものです。

BGMもAppleのオリジナルで
ロンドン交響楽団の演奏なのだそうです。
ここまでは自力でやろうとしても中々出来ませんよね。

また、なにか作ってみたいなぁ。

アップル - iLife - iMovie - 予告編とそのほかの新機能について

すばらしい映画には、すばらしい予告編をがつきもの。iMovie ’11なら、自分のムービーのための予告編を自分で作ることができます。予告編のテンプレートは15種類。ジャンルはアドベンチャー、ドラマ、ロマンティックコメディなどいろいろ。グラフィックスとタイトルが大きなスクリーンいっぱいに(もちろん小さなスクリーンいっぱいにも)映し出され、世界的なロンドン交響楽団が演奏するオリジナルのサウンドトラックが響きます。その瞬間、あなたが撮ったホームビデオはハリウッド映画そのものに見えるでしょう。予告編を作るのは簡単。まず、ビデオクリップをクリックしてストーリーボードにドロップします。出演者の名前を追加して、好きなタイトルをつけたら、あとは、まるで魔法。iMovieがビデオクリップをちょうど良いサイズにトリミングして、トランジションやタイトル、特殊効果を加えていきます。さあ、出来映えは?きっと、大ヒット映画のように見えるでしょう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
●Re: さりげなく
デビューですね(笑)
●さりげなく
デビューっすか?

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【予告編を作ろう? 】 from まとめwoネタ速neo
慌ただしい1週間が終わりました。来週の展示会(DMS)に向けてクライアントさんが一斉に動いてましたからね。カタログも何本入稿したことでしょう。久しぶりに静かな休日になりそうです。さて、この動画は2月位に制作した作品ですがMacを買うとおまけで付いてくるiMovieを... [Read More]

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->