FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > クラス討論会?
2012年06月24日

●クラス討論会?  


授業参観でした。
小学校6年生になって初めてのね。

クラスで討論会やってましたよ。
議長が居て賛成派、反対派、中立派に分かれてました。
議長の議事進行も良かった。

どうやって教えてるのだろう。
私達の頃には無かったので少々面食らった感じです。

テーマは、まあ・・・大したことじゃないのですけど
真剣な討論が繰り広げられてましたよ。

まるでハーバード大学のマイケル・サンデル教授の様な?


誠 Biz.ID:5000人が白熱した特別講義:震災時に信頼、政府かTwitterか――マイケル・サンデル教授の「民主主義の逆襲」

東京電力の電気料金値上げについて、賛成ですか? 反対ですか? 電気を使っているのだから、顧客が負担すべきなのは当然でしょうか。もしくは東京電力はまず人件費を減らし、きちんと説明をした上で値上げをすべきですか?

将来、危機が発生した場合にあなたは政府、もしくはブログやTwitter、非公式のWebサイトどちらを信頼しますか? 放射線の線量についてなど、正確な情報源としてどちらを信じますか?

原発事故について、あなたの立場に近いものを選択してください。
(1)原発事故は地震と津波によるもので、不可避だった
(2)原発事故は政府と原子力産業の癒着が原因だった


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

まとめtyaiました【クラス討論会? 】 from まとめwoネタ速neo
授業参観でした。小学校6年生になって初めてのね。クラスで討論会やってましたよ。議長が居て賛成派、反対派、中立派に分かれてました。議長の議事進行も良かった。どうやって教えてるのだろう。私達の頃には無かったので少々面食らった感じです。テーマは、まあ・・・大?... [Read More]

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->