FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > たん焼 忍?
2013年02月01日

●たん焼 忍?  



牛タンなど滅多に食べないので
どんな物だったか思い出すために行って参りました。

四ッ谷にある創業30余年の牛タン料理専門店
たん焼 忍さん。

狭い店内が満員。
もう入れないだろうという所に相席になったりと、
もの凄い状態。ゆっくり味わえないので、
ここはもう2度と来ないかな。

味の方は、ワサビで食べた「ゆでたん」は美味しかったです。
「たん焼」も場所によっては冷めても柔らかくて美味しいし
付け合わせの白菜の浅漬けが良かった。

「牛たんしちゅー」と「生姜煮」は味が今ひとつ。
「牛たんスープ」は・・・でしたが。

可成り胸焼けしましたが体質的な問題でしょうか。
いや、食べすぎかな・・・。

たん焼 忍牛タン / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.1




たん焼 忍

昭和54年に、建築写真家の坂口裕康さんのデザインで、鍛治物は斉藤昭二郎さんが打ってくれました。古材と鉄と白壁、瓦の床・・・一度作ったらずっと改装しないで済む、一生モノのお店をお願いしたのです。

欅(ケヤキ)の柱はもともとは民家の梁。カウンターは火に強い地松(ジマツ)。丸テーブルは栂(ツガ) 。入って右手のテーブル席の背もたれは、びっくり!埼玉県の浦和裁判所の一部だったそうです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity ブログセンターへ blogram投票ボタン
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->