FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > アイデア出し?
2013年07月09日

●アイデア出し?  


広告の出稿計画というか
販促計画を練ってる時は
クリエイティブの方ですよね。

細かい作業や分析を要するプロジェクトでは
どちらの飲み物も向いてないとか。

クリエイティブ処方箋:アイデア出しにはビール、タスク実行にはコーヒーが使える : ライフハッカー[日本版]

常に適量を心がけましょう
仕事をするにあたって、コーヒーやビールを飲むのであれば、1回につき2杯以上は飲まないようにします。また、週に一度、もしくは二度ぐらいに留めておくこと。コーヒーやビールがクリエイティビティをアップしてくれる魔法の薬と思わないようにしましょう。ヘルシーなライフスタイルでも、コーヒーやビールと同じような効果を脳にもたらす事も可能です(規則的で良質な睡眠パターン、そして一日をいくつかのパートに分け集中するタスクのオンオフを行うなど)。

コーヒーかビールどちらかを選ばないといけないとしたら、どのような仕事をしないといけないか考え、飲み過ぎないようにしましょう。どちらも飲み過ぎたら恩恵を失ってしまうことでしょう。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->