FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 大ヒットする曲?
2013年09月05日

●大ヒットする曲?  




聞くところによると
大ヒットする曲には必勝パターンがあるとか。

コード進行が

C,G,Am,Em,F,C,F,G

なのですと。

Am,F,G,C

も好きですね。


大ヒットする曲には必勝パターンがある!!それは「カノン」!: デカチワワのプッチ

「キンスマ」という番組で、今までとはちょっと違った内容の放送をしていたので見てみました。それは「誰でもヒット曲が作れる法則」という内容の放送で、「ヒット曲の多くはカノン!!」という話でした。カノンと言うのは、ドイツの作曲家ヨハン・パッヘルベルがバロック時代中頃の、1680年頃に作曲したカノン様式の作品のことです。「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」の第1曲。この曲は、パッヘルベルのカノンの名で広く親しまれている曲で、パッヘルベルの作品のなかで最も有名な、そして一般に知られている唯一の作品です。しばしば、クラシック音楽の入門曲として取り上げられるそうですが、現代のポピュラー音楽にも多く引用されているのです。卒業式や結婚披露宴のBGMとされることもあるそうです。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->