FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > ブームの待ち伏せ?
2013年09月30日

●ブームの待ち伏せ?  


張る位置を間違えなければですよね・・・

消臭ポットに脱臭炭、
なるほどねぇ・・・。

エステー会長「一点突破」で経営危機脱出 逆張りとは「ブームの待ち伏せ」 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

逆張りといっても、むやみやたらにするわけではありません。「ブームを待ち伏せする」という感覚に近いですね。次はこうなる、と物事を長いスパンで考えていくと、結果的に逆張りになることが多いのです。

 最近の仕事で気になるのは、みんなが市場調査やマーケティングを重視しすぎること。それって、質問項目をいじったらいくらでも結果が変わるでしょう? やはり重要な決断をする際には、目で見て、感じて、自分の頭で考えなければ。

 たぶん、亡くなったアップルのスティーブ・ジョブズは市場調査なんてやっていなかったと思う。まだ世に出ていないiPodの調査なんてできないでしょう。自分の感覚を信じてものを作るから、イノベーションになるんですよ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->