FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 高いブランド力構築?
2013年10月13日

●高いブランド力構築?  

ブランド元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得
ブランド
元スターバックスCEOが教える
「自分ブランド」を築く48の心得

(2013/07/31) 岩田松雄
商品詳細を見る



そうですね。
いかに高いブランド力を構築できるか。
構築した後の維持が出来るか。

スタバのワンモアコーヒーは
一度も使ったことはありませんが・・・
そんなに飲めないですし。

誰か使う人が居るのかなと思ってましたら
これでブランド力を構築していたとは。

電源とWi-Fiは高ポイントです。
出先では先ずスタバを探しますから。

スタバはなぜ値下げやテレビCMをしない?高いブランド力構築の戦略を元CEOに聞く(1/3) | ビジネスジャーナル

 そういう状況の中で、売り上げの減少を食い止めるために始めたことのひとつが、「ワンモアコーヒー」です。以前から同一店舗内では100円でお代わりができたのですが、それを同一店舗でなくてもいいというように拡大したわけです。ショートサイズのドリップコーヒーは1杯300円ですが、2杯で400円なら高くはないですよね。そして、それがきっかけとなって下がり続けていた売り上げが底を打ち、そこからは右肩上がりとなりました。
 スタバでは、コーヒーの品質を保つために1時間ごとに捨てています。ですから原価的にはほとんどかからず、売り上げが拡大することができました。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->