FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 血糖の高値を認めました?
2013年10月30日

●血糖の高値を認めました? 


健診結果が来ましたよ。
初めてこんな事を書かれてしまいました。

 血液検査にて、血糖の高値を認めました。
 糖分の取り過ぎに注意して下さい。

う〜ん、糖分取り過ぎてますかね。
朝昼の菓子パンが原因?


血糖値が高いとなぜ悪い?理由と改善法 [療養食・食事療法] All About

定期健診などで「血糖値が高いので注意して下さい」と言われたことはありませんか?血糖値のことがよく分からず、言われっぱなしで何の改善策も立てずに放置している人はいませんか?血糖値が高いと言われた人はインスリン抵抗性が疑われます。慢性的に血糖値が高いとなぜ悪いのでしょうか?


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
関連記事

メイン

コメント

●Re: 注意してくださいという
もしかして・・・・

要するに・・・

老化現象!?

う〜ん、そんなお年頃かぁ・・
●注意してくださいという
意味は、空腹血糖値であっても、その日によって変わる場合があり、あまり当てにならないので、継続的にチェックしておいて高血糖が常になのか、ストレスや食事で一時的に上がっているのか見ておいてね。といういみでしょうね。負荷試験をしてインスリンが少ししか出てこないのか、出てくるのが遅いのか、ストレスなどによる一時的なものか、痩せていても、太っていても、食事を気にしていてもあまり関係なく膵臓が壊れたり、老化すれば影響が出ますから、糖尿病はストレスでスポーツ選手でもなるうえ、一般的な糖尿現象は一生直らない「老化現象」なので痴呆と同じように悪化させない、血管保護が肝要です。と、すでに仲間に引き込んだつもり。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->