FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 薬剤師の五感?
2013年11月27日

●薬剤師の五感? 

処方箋はネットで買えないのですね。

書いて貰った物を買うだけなのに
間違えたら命に関わることもあるから?




(第9回)薬剤師の五感 ‹ 月刊ドクターズプラザ 医療情報館
 
楽天・三木谷氏“辞任騒動”の真相を隠した囮捜査が存在 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

「それは大きな誤解でして、医師が処方箋を書いているのだから、あらためて薬剤師と相談することも話し合うこともない。対面販売にしなければならない理由はまったくなく、ネット販売でも何の不都合もないわけです」

 こう説明されれば納得できる。確かに医師が処方箋を書いているのだから、処方箋どおりの医薬品を注文すればよいわけで、ネット販売で都合の悪いことはないはずだ。


にほんブログ村 デザインブログ 広告デザインへ Chada - MyMiniCity blogram投票ボタン 
関連記事

メイン

コメント

●Re: あ、もう師走
昨年を最後に終了だったのですが・・・

少しだけ餅米が入手できたので
軽く・・・
●あ、もう師走
だったね。 そうか餅つきかぁ・・・
●Re: 針は買えるんですよ。
生きてる間には是正されないんだろうなぁ・・・
なんて思います・・・よ

ところで22日、軽く餅搗きやりますよ。
気が向きましたら是非。
●針は買えるんですよ。
針は・・自己血糖測定のためのセンサーは買えないのに、血を出すための針は買えるんですよ。実際、薬局はお店によって対応はまちまちで、処方の間違いを指摘できる薬局と関係なく処方する所、大きな薬局は話をしないのであまり当てにはなりません。大学病院の近くの薬局なんか処方が間違っているかどうかは自分で病院に確認するしか有りません。ネット販売が問題なのではなく今の薬局の仕組みが問題なんだろうと思います。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->