FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > iTunes Matchがやっと?
2014年05月03日

●iTunes Matchがやっと? 

images_20140503070354db7.jpeg


初登場は2011年のWWDC(Worldwide Developers Conference)ですよ!
もちろん、ジョブズのプレゼンで。

しかも最後のアレで登場。
ワン・モア・シング!

(関係ないですがが、このフレーズを聞くと
 刑事コロンボも観たくなってきたかも?)



「iTunes Match」で何ができるのか、
 ジョブズがワンモアシングの中身を解説 - GIGAZINE




今か、今かと思い続けて・・・
3年近くたってしまったのですが、ようやく登場!

しかし、料金は発表当時の倍。
年間24.99ドル(約2000円)
レートも違いますけど3,980円ですと。
もちろん、瞬間的にポチったのは言うまでもなく。

これでMacBookとiPhoneの空き容量が
8G程度増やせたのかな。




TidBITS 日本語版 #1108/09-Jan-2012

iTunes Match が初めて一般にお披露目されて以来、(Adam Engst の 2011 年 11 月 14 日の記事“iTunes 10.5.1 が iTunes Match をお披露目”参照)私は自らの六段階にわたる拒絶の感情に直面した。いったいこれは何だろうかという混乱の気持ち、自分なら絶対そんなものは試してみないだろうという直感、といった感情だ。私にとっての一番の障壁は、見たところたくさんのことが自動的に起こるように思えて、直観的に恐いと感じてしまったことだった。この iTunes Match というものは何だか知らないが、とにかく私の持っている音楽に関係している。でも、長年かけて私はたくさんの音楽を収集しタグ付けもしているのだ。そこに何か悪いことが起こったらと想像するだけでも恐ろしい。とにかく私は自分自身でこれを掌握していたい。そこで、私は iTunes Match を無視することにした。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->