FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > とりあえずコンペ?
2014年05月10日

●とりあえずコンペ? 


有り得ないです・・・
とりあえずコンペなんて。

信頼されてないって事ですから。

複数社の相見積が必要なときは
ご用意しますよ。


「とりあえずコンペじゃ〜」はNGです! 愛されWebサービス制作チームづくり、5つのやってはいけない (1/3):MarkeZine(マーケジン)

 なぜかといいますと、そもそも仲間を見つけるのにコンペは失礼なんじゃないかと考えているからです。一方的に提案だけさせて、採用されない企画もあります。企画そのものが流れてしまうこともあれば、コンペの時は魅力的な企画や体制を提案されても、実際にチームが稼働し始めるとボロボロだったり。。。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

●Re: こんぺ=入札で
なんかねぇ、どこでも苦労してますよね。

官庁の入札案件なんて、最低;;
続かないんだもの。。
●追加)コンペ=入札
あと、私の場合は社長命令で相見積もりをとりますが・・・内容とその会社の特性で選んでから一つずつ見積もりを取っていきます。仕事が遅いとか言われますが、使えんものが出来るよりましですよ。
●こんぺ=入札で
失敗しまくっているのが官庁ですね。安いとかそういうのに釣られて仕事の継続性が無くなってしまい、毎回イチから場とシステムとコンテンツと担当者を作り直し、いいものが出来る場合もありますが次回は崩壊している場合もあります。いちばんひどいのは、担当者が移動していくので何して良いか判らないので最初に作り上げたうちの会社に相談してくるわけです。それ、入札案件ですよねうちには来ないですよね。仕舞いには入札の要件をどうしたらいいか聞いてくる始末。でも作ったうちが入札参加しても取れません。中身より価格ですから入札は・・そんなこんなで入札案件はやらなくなりました。相談料とっておけば良かった。、

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->