FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談
2014年06月20日

 

12時間で復旧?


11時頃には復旧と言ってましたので
10時過ぎに出て1時間掛けて新百合ヶ丘まで行ったのですが、
結局11時になったら復旧は明朝になりますと放送が・・・。

近くのビジネスホテルも今更取れなかったので
久しぶりに会社で夜を明かしてしまいましたよ。
あの震災の時以来か。。


無事に6時頃復旧しました。
結局12時間も掛かる大事故。


小田急線、20日朝の復旧目指す…回送脱線 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

19日午後6時10分頃、相模原市南区の小田急線相模大野駅構内で、車庫から本線に行く途中だった6両編成の回送電車が脱線した。

 乗客はおらず、乗っていた運転士1人にけがはなかった。

 この事故の影響で小田急全線が一時不通となり、小田原線の新百合ヶ丘―相武台前間、江ノ島線の相模大野―大和間は19日中の運転再開を断念した。小田原線、江ノ島線、多摩線の288本に運休などが生じ、約15万人に影響が出た。脱線でレールが曲がるなどしており、20日朝の全線復旧を目指す。

 小田急電鉄CSR・広報部によると、6両のうち3両が脱線。脱線で架線が外れて停電が起きたため、走行中の電車6本が止まり、乗客約4000人が近くの駅まで徒歩で移動した。

 神奈川県警によると、脱線時の走行速度は時速約25キロで、40歳代の男性運転士は「(線路を切り替える)ポイントを通過した直後に、大きな衝撃を感じた」と説明しているという。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->