FC2ブログ
エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > ワクチン陰謀論?
2014年10月31日

●ワクチン陰謀論? 


インフルエンザのワクチンを接種すると
良く体調を崩すのですよ。

毒でも入ってるんじゃ無いかと思ったら
そう思ってる派もいらっしゃるみたいです。

ワクチンを打つ様になってかインフルエンザに
掛かってないので今年も今から摂取に行ってきます。。

インフルエンザ予防接種ワクチンは打たない派の方へ・・・なんで判ってもらえないんだろう?追記あり

ワクチン有害派は副作用で苦しんでいる方もいますので、そのような方に対して反論する気持ちは全く持っていません。しかし、ワクチン有害派の中には「陰謀論」にとらわれている方も多く見受けますので、そのような方への反論は宗教論争的に泥沼化する可能性が大なので機会がありましたら、今後なにかのきっかけがあったら反論を試みる予定です。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

●Re: 毒とは言いませんが
そう言う物に一役買おう!
●毒とは言いませんが
不活性化したとは言え、抗体を作るためのワクチンですから、やんわりと発症させるものです。具合が悪くなる人は多いでしょう。

ちなみに私はアンチでも不要論者でもありませんが打ちません。お金掛かりますからね。

重症化を抑えるものなのでインフルエンザに感染しないわけではありませんし、高齢者などの弱者でなければ必要かどうかは疑問です。

ただパンデミックには効果が有ります。
インフルエンザは感染を防ぐのは難しいですが、重症発症患者が減れば死者は抑えられます。

そう言うものです。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

|

Copyright © 1999-2009 エピカリスの社長ブログ. All Rights Reserved.

/for one column -->