エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > フリー素材アイドル?
2015年02月15日

●フリー素材アイドル? 


以外とフリーで使える人物って少ないので
こんなのが増えるといいな・・・

ネットショップとか
直ぐ分かる素材辞典の人物が多くて辟易ですから。。

あとコールセンターとか
同じ写真が多し(w

「私たち、無料です。」脱サラHIP HOPユニット・MIKA☆RIKAが”フリー素材アイドル”として活動する理由 | AdGang

2013年11月、1stシングル「FUNKY OL〜仕事したくないよ〜」でCDデビューした、双子姉妹・MIKAとRIKAのHIP HOPユニット「MIKA☆RIKA」。当時は現役OL、その後は会社を退職し”脱サラユニット”に変貌。2014年7月に2ndシングル「下っ端」をリリース後、さらなる人気拡大の為に打ち出した策が、著作権フリーの画像素材・音声素材を「私たち、無料です。」としてサイト上で提供するという試み。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

●いつも思うんです。
このアイドルユニットだけじゃなく、他の新人達もこのページで取り上げた写真だけはフリーですよってやれば、爆発的に広まるよねと・・

アイドルだけでなく、地方の観光地だって、市役所や村役場が、このページの素材、説明文はフリーですよって、やっちゃえばいいのに・・・

今の時代、止めようと思ったって止まらないのだから逆手にとって、これ「を」自由に使ってくださいがスタートダッシュの鍵ですよね。

変な箱物や一発屋キャンペーン打つよりよっぽど良い。
●Re: いつも思うんです。
あ、それ賛成!

企業もプレス用の写真を用意してあるところと
無い所があって・・・面倒この上ない(^_^;)

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック