エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > プロジェクト・タイタン?
2015年02月17日

●プロジェクト・タイタン? 


偶に噂がほんとになったりしますからね。
AppleComputerが電話機製造メーカーになるとか。

次の噂はAppleが自動車メーカーになるのではと。

リンゴのエンブレムが着いた車って
どんなスタイリングになるのかなぁ。。

まさか後付けでロボットカーになるとか言う代物では無いよね。

Appleによる「自動運転カー」自社開発計画「タイタン」のウワサまとめ - GIGAZINE

現時点ではAppleと自動車技術の間に明確な関連があることを認識することは容易ではありませんが、これは2007年の時点で「Appleに携帯電話が作れるのか?」と多くの人が考えていたこととよく似た状況といえるのかもしれません。現時点でスマートフォン業界を支配しているような「Google対Apple」の構図が自動運転カーの世界でも形づくられるのか、そしてTeslaのような別の勢力が台頭あるいは主導権を握ることになるのか、めまぐるしく進化を続ける業界の動きに関心が集まりそうです。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック