エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > ムラー博士講義の要旨?
2015年03月21日

●ムラー博士講義の要旨? 


アトム世代とは言いませんが・・・

科学者は格好いい仕事ですよ。
確か、私の小学校の卒業文集には
将来の夢に科学者と書いてあったような(^_^;)


エネルギー源、どれにもあるデメリット【ムラー博士講義・要旨】 : Global Energy Policy Research

今回、解説をしてくれた日本の高校生たちのように、可能性にみちた若者たちは、どの国にもいます。私が子どもだった50年前には、科学には夢があったと思います。人類の夢を叶える職業でした。科学者は、「かっこいい」仕事でした。もし今そうでないとしたら、私たち科学者は反省しなければなりません。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック