エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 御衣黄桜?
2015年03月31日

●御衣黄桜? 


緑色の桜があるそうです。
その名は御衣黄桜。
ギョイコウザクラと読む。

残念ながら一昨日観に行ったときは
まだ蕾でした。。

フラワーだより|小田原フラワーガーデン

再生を試みましたが、根本から折れてしまった事と、大きな木であったため
倒れた際に他の樹木もなぎ倒しており、安全確保のためやむを得ず伐採致しました。

大変人気があった樹木だったため、2012年1月25日に新しい御衣黄桜を同じ場所に植栽致しました。
前代の御衣黄桜とは姿が変わってしまいましたが、植栽して4ヶ月、
しっかりと花を咲かせてくれたことに感謝したいと思います。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック