エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 酔っ払いの転落事故?
2015年04月04日

●酔っ払いの転落事故? 


そうなんだ。
椅子から立ち上がって
見えない電車にでも乗ろうとしてるのでしょうか。

線路と並行に歩いて踏み外すより多いとか。


なるほど。JR西日本が始めた酔っ払い線路転落防止策が海外で話題 : ギズモード・ジャパン

ふつう「酔っ払いの転落事故」と聞いてみんながイメージするのは、「線路と平行にちどり足で歩いていて足を踏み外す」パターンですよね? ところがいざ調べてみるとそれは意外にも少なく、約1割しかないことがわかりました。

逆に圧倒的に多かったのが、まったく想像もしなかったような行動パターンでして、「線路に突然歩き出してそのまま落ちる酔っ払い」、これが全体の約6割にも達したんです。次いで多かったのが「直立状態から突然ヨロけて落ちる酔っ払い」(約3割)。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック