エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 世界初のウェブページ?
2015年04月22日

●世界初のウェブページ? 


最初に作られたページってこれでしたっけ。
何にせよ、懐かしい。

NCSAのMosaicで見てたのですよね。



これが、世界で最初に作られたウェブページだ : ギズモード・ジャパン

ある日、ティム・バーナーズ=リーという人が、※HyperCardの考え方を使ってネットワークでつながれたページを作ろうと考えました。そして最初に作られたウェブページがコレ! 現在のウェブページに慣れている私たちから見るとびっくりする位の簡素さですが、でもシンプルにきちんと全てを表現しています。ワールド・ワイド・ウェブって言い得て妙ですよね。(※ HyperCardとはハイパーテキストを実現した最初の商用ソフトウェア。)


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック