エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 肉離れ?
2015年05月14日

●肉離れ? 


連休初日に草むしりをして
胸筋をやってしまいました。。

痛いなと思っていたのですが
書類を取ろうと手を伸ばすだけでも激痛が。
月曜に病院へ行ったら肉離れと診断されました。

回復には安静だそうです。
もてぎクリニックさんもそうでしたけど
高木整形外科医院さんも院内処方でした。
やはり院内処方は安いし早いし良いですよね。
処方箋を出すところは今更戻せないのでしょうけど。

今回処方されたのは下記で1週間分。

1.ロキソニン錠60mg
2.ミオナール錠50mg
3.ムコスタ錠100g
4.アドフィードパップ40mg

それと胸部固定帯のリブバンド。

明日で2週間。
何となく治まってきました。

肉離れ - Wikipedia

大部分が保存的治療で軽快して手術的治療になることは重症例を除いてほとんどない。急性期にはRICE処置(安静・冷却・圧迫・挙上)を徹底する。回復期(受傷後約48時間経過後)より局所の循環回復や損傷した筋線維などの修復を促すため温熱療法や物理療法をもちいつつ段階的に関節可動域訓練や筋力訓練、各スポーツにあわせたトレーニングへ移行していく。軽症で2-4週、中程度で4-6週が復帰の目安となるが個人差は大きい。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

●年寄りには
薬局まわりはしんどいです。
特にうちの田舎は広いので・・・
●Re: 年寄りには
院内処方って無くなったのかと思ってたら
身近なところにあってビックリですよ。
ホントに便利。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック