エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 幸運の鉄の魚?
2015年07月01日

●幸運の鉄の魚? 


カンボジアの鉄分不足を救った
プロダクトデザインだそうです。


【カンヌ プロダクトデザイン部門グランプリ】カンボジアの貧血者数を半減させた「幸運の鉄の魚」 | AdGang

鉄分を摂取するには『鉄の塊を鍋に入れて調理する』ことが効果的だとされています。そこに目を付けた、Chris Charles氏とそのチームが、貧血に悩む多くのカンボジア人を救いだしたのが、“鉄の塊”施策です。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

●魚とは考えましたね
南部鉄器のなすや玉子を思い出しました。
ほんと、鉄分って重要なんですよね。
●Re: 魚とは考えましたね
なんか有りましたね・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック