エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > エアセクション?
2015年08月07日

●エアセクション? 


エアセクションによるトラブルだったらしい。

自動列車制御装置の誘導にしたがってれば
防げたトラブルだったのかも。。

昨年は偶然花火大会の日に
打合せで桜木町へ行ってしまいましたが
駅前広場が人しか見えないという
もの凄い人出でした。。

エアセクション - Wikipedia

運転士が列車のD-ATC(デジタル式の自動列車制御装置)の誘導に従えばセクション外で停車が可能だったのを、桜木町駅が4日夜に行われた花火大会の影響による混雑により、列車の間隔が狭まっていた状況で、先行列車に接近したため、運転士がD-ATCの誘導に従わず、手動により列車をエアセクション内に停車させたことが原因と見られている。これにより、乗客約35万人に影響が出てしまい。翌日の5日には京浜東北線と横浜線で一時区間運休したが、午前5時半すぎには全線で運行を再開した。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック