エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 傘張り浪人決起する?
2015年09月14日

●傘張り浪人決起する? 


そう言えば、この方がいらっしゃいました。
最近めっきり静かなので忘れてましたが・・・
流石なご意見です。

総理を「晋三」と呼ぶ政界のご意見番が赤裸々に語るニッポンの政治(前編)――亀井静香氏(衆議院議員)×德川家広氏|経済界

アメリカとしては「世界の警察」を続けられなくなったからと言って、中国の好き放題にはさせたくない。かといって、オバマ大統領が武力を行使して中国に対抗するわけにはいかないんですよ。そんな世界情勢の中で、晋三総理は安保法制の議論でホルムズ海峡や南沙諸島の話を持ち出す。アメリカが中国と戦火を交えることはありえませんよ。だってアメリカが中国と戦うということは、核戦争を覚悟するということですよ。なのに日本はアメリカに良く見られたいから、南沙諸島で戦争になりそうだなんて言い出したわけです。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック