エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 戸締りの協力?
2015年09月21日

●戸締りの協力? 

誰も泥棒に入ったりしないから
戸締まりなんて止めようとか言う
平和主義の人たちと
町内会で戸締りの協力しようと言う
平和主義の人たちという構図?

微妙に違うかな。
戸締りするなというのは泥棒の言い分なのかも?

安倍首相が集団的自衛権の行使を「町内会の戸締りの協力」に例える。全く違うでしょ! - Everyone says I love you !

 このように、戦争法案に法案整備の必要性を、地域の防犯態勢に例える場面もあった。「備えあれば憂いなしだ。
 戸締まりをきちんとしている家には、泥棒も強盗も入らない。
 協力し合って助け合う町内会なら、犯罪も少ない。これが抑止力だ。
 戸締まりをしない家は、簡単に泥棒や強盗に入られる。協力し合っている地域には、悪い人は入らない。
 今は、世界みんなが協力しないとそれぞれの国は守れない。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

●あんまり余計な
事をいうのもなんですが、集団的自衛権って、「他人の内に入ったら返り討ちにあったので助けてくれ」まで対応すると安倍さんは暗に認めているので、説明としてはどうでしょうね。
まずは今は施錠することは出来る(個別的自衛権)けど、どうしたら施錠できるのか鍵はあるのか(交戦権と交戦規定)が定まっていない。
個別的自衛権の確立が先ですよね。
それ(憲法改正)が難しいから誤魔化して先に行く・・ダメっぽい政権。
保守の俺がこんな事言うのも悲しい。
●Re: あんまり余計な
うまい!
なんか焦ってる感じしますよね・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック