エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 商品短命化?
2015年10月09日

●商品短命化? 


これ10年も前の記事なんですね。

サニーにセドリックにグロリア
トヨタだとマークIIとかが全部変わってしまったのですよね。

トヨタも悩む商品短命化:日経ビジネスオンライン

メーカーにとって、製品名の変更は大きな賭けとなる。認知度が下がり、従来の顧客が離れるリスクもあるからだ。

 そんな定説を覆すかのように、トヨタ自動車の車名の変更が目立っている。11月28日に発売した小型セダン「ベルタ」は、1999年に発売した「プラッツ」の後継車。女性客を狙ってデザインやコンセプトを刷新し、名称を変更した。

 また、この10月に発売した小型車「ラクティス」も「ファンカーゴ」から変更したものだ。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック