エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 改憲の課題?
2015年11月01日

●改憲の課題? 


いやはや、なるほどですね。

まず憲法改正の出来る人物の育成からです。
確かに分からない人が議論しててもねぇ。

憲法をOSに例えると更新(改憲)の課題が見えてくる --- 天野 貴昭 : アゴラ - ライブドアブログ

(これは自戒を込めて申しますが)かつて脳科学者の茂木健一郎博士が「日本は右傾化も左傾化もしてしておらず、愚鈍化をしている」と仰いました、全くその通りだと思います。「『バカである私』をバカと罵る貴方もバカなので、『お前はバカだ』と言い合う二人の正当性は担保され続ける」…これを僕は「正義のバカ合戦」と命名していますが、これは問題点を浮き出させる段階では有用と思われるものの、これだけを延々と続けても問題の解決は無いとも思っています。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック