エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 冨田勲さんCM出演?
2016年05月13日

●冨田勲さんCM出演? 


冨田勲さんが遂に逝かれました。
ご冥福をお祈りいたします。

最初に買ったレコードって
冨田勲さんの月の光だったかな。
惑星だったかな。

CZシリーズのCFにも出てたのですね。
見たことがあるようなないような。

高橋幸宏さんの広告しか覚えてなかった。
最初に買ったシンセサイザはCZ-5000でしたし。


(ドラム以外)カシオCZ-1のみでソニックの「Green Hill Zone」を演奏 : ギズモード・ジャパン

ドラムはヤマハの音源モジュールTG33を使っていますが、それ以外の全ての音をCZ-1で表現しており、エフェクトもかけていないとのことです。

CZシリーズの開発には2016年5月5日に亡くなられた冨田勲さんも関わっており、CMにも出演していました。1985年当時のCMがこちらです(akajicmより)。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック