エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > 悪感情を超越?
2016年07月19日

●悪感情を超越? 


イライラしない!

そう思っててもついイラッと・・・

そんな時は無理にでも笑顔をつくって、
相手の幸せを願うのですと。




イライラしない! 通勤ラッシュの過ごし方 疲れが明日に“残る人、残らない人”どこが違う?:午前8時の習慣:PRESIDENT Online - プレジデント

「嫌いな人のために、心が乱されるのは時間と労力の無駄です。ラッシュでイライラしたら、悪感情を超越して(嫌いな人に)『思いやり』を持ちましょう。『この人も家族や会社のために働いている。自分と同じように幸せを求めているだけだ』と、心の中で唱える。すると不思議と苛立ちが和らぎ、心も乱れなくなります。嫌いな人にほど『I WANT YOU TO BE HAPPY(あなたの幸せを祈ります)』と思うことで、自分がハッピーになれるのです」


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック