エピカリスの社長ブログ HOME 雑談 > なんか生えてる?
2016年07月22日

●なんか生えてる? 

栄養がたっぷりと残されたままの
バイオマスが大量に廃棄。

当社も毎日かなり破棄してるような。
出がらしでキノコが栽培できると言ってもねぇ。

なんか生えてる!コーヒーメーカーでキノコを栽培するという新発想 : カラパイア

 国際コーヒー機関(International Coffee Organization = ICO)によれば、世界の年間コーヒー消費量はおよそ1億5,020万袋(58.9kg/袋)に達する。それでも一杯のコーヒーとして消費されるのは豆全体の1%でしかなく、栄養がたっぷりと残されたままのバイオマスが大量に廃棄されているそうだ。


●にほんブログ村
●MyMini City
●blogram 
関連記事

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック